「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
かんたん手作りパン
f0206661_2154554.jpg

今日は、雨です。娘に習ったパンを作りました。牛乳だけなのに、あっさりしてとても美味しいです!
[PR]
by futamiso | 2010-05-23 21:05
宮城台小学校の田植え
f0206661_22374981.jpg

田植えの準備は、うちのおじいちゃんがしました。子供たちとても楽しそうに植えてました。1年生の子供さん「田植え機、持ってきて、植えればいいんに!!」みんなで顔を見合わせました。
[PR]
by futamiso | 2010-05-22 22:37
お昼の古代米のチヤーハン
f0206661_19593353.jpg

このごろ家にあるものを利用して食事を考えてます。チヤーハンの材料は椎茸、人参、ネギ、レタス、梅干し、美味しいかったよ!!
[PR]
by futamiso | 2010-05-19 19:59
お久しぶり!
ちょっとご無沙汰してました。麦の穂も気持ち良く風に揺れてます。柿の若葉が美しい。かぼすの花が咲き始めました。我が家の家庭菜園、きゅうり、なす、ピーマン、ししとう、にがうり、すいかを植えました。収穫が楽しみです!先日、注文の仕込み味噌の配達をしました。加工をしたり、農作業等して過ごしています。
[PR]
by futamiso | 2010-05-18 22:00
わが家の昔からの「きゅうりもみ」
f0206661_213443.jpg

きゅうりをスライスして、食べる前に味噌で合えるだけ。味噌ときゅうりのそのまんまの味が生かされていて、簡単だけどとっても美味しい!ピーマン、しよぅが、みよぅがも良いですよ!
[PR]
by futamiso | 2010-05-18 21:34
今、感動するものがいっぱい!!
f0206661_2194243.jpg

すいすいば:ぎしぎし:の穂、きれい!昔、この若い茎を食べてました。甘酸っぱい味。
[PR]
by futamiso | 2010-05-18 21:09